湖南市、甲賀市でスイミングスクール・フィットネス・スポーツクラブを探されておられる方は、水口スポーツセンター Well・Be(ウェル・ビ)へ!
新型コロナウイルス関係情報はこちら 『元気に笑顔で乗り切ろう!!』
New 2020.07.15up
ストレッチを紹介する動画など、
どんどんお届けします!お楽しみに!
株式会社水口スポーツセンター Well・Be
TEL:0748-63-1200

ヨガ教室

Y・Kさん(20歳代)

<始めるきっかけは>
時間に余裕ができたことで、このままではあかんなぁと何かしたいと考えていました。おばあちゃんからも、何か一つ続けられるもんすれば いいんちゃう。とアドバイスしてくれた中で前から興味のあったヨガにしようと決めました。
<得られた成果・変化>
疲れるけど、疲れのとれ方が前より早くなった気がします。自分の心が、体にすごく影響してることに気づけたことも、大きいと思っています。
あと、冷え性もいつの間にか治ってました。環境も、仕事も変わったのもあって、全てが不安定な時でした。でも、ヨガに通うことでバランスがとれていたと思っています。
<1年を振り返って>
落ち着かない一年でした。何がしたかったんだと思うほど。でも、今年を土台に落ち着いて仕事と生活とのバランスをとって、音楽教室の生徒さんたちにもいい影響を与えられるような人になることを目標に。そしてヨガを今年より柔軟な体になるように変わらず続けていくことも目標に。自分の体がかたすぎて危機を感じているので・・・頑張ります。年齢は関係ありませんね。

匿名さん(50歳代)

<始めるきっかけは>
日頃、体を動かすことがあまりなかったので、何か運動を続けてできることはないかと思っていた事と、激しく動く運動は苦手なので、ヨガを体験して、ゆっくり体を伸ばすことなら続けられると思い、始めました。
<得られた成果・変化>
ほとんど週1回のヨガの時だけしかできていないのですが、やった後は、心地よく疲れて気持ちがいいです。たまに、家でもポーズをしてみたり、呼吸法をしてみたりすると気持ちが落ち着きます。
<1年を振り返って>
今年は2カ月ほど体調が悪く休会しましたが、月4回は、だいたい続けて通う事ができました。振替ができるのがありがたいです。今後も、できるだけ休まず続けることと、習ったことを少しでも生活の中に取り入れていきたいです。