湖南市、甲賀市でスイミングスクール・フィットネス・スポーツクラブを探されておられる方は、水口スポーツセンター Well・Be(ウェル・ビ)へ!
新型コロナウイルス関係情報はこちら 『元気に笑顔で乗り切ろう!!』
New 2020.07.15up
ストレッチを紹介する動画など、
どんどんお届けします!お楽しみに!
株式会社水口スポーツセンター Well・Be
TEL:0748-63-1200

水中ウォーキング教室

K・Mさん(70歳代)

<入会の目的>
・変形性膝関節症と腰痛をよくするため。
・高血圧なので運動の必要性。
<数値の変化>
体重:46kg → 52kg
<数値などに表しきれない変化>
・膝の痛みを感じなくなり、湿布、薬を殆んど使わなくなった。
・腰痛の緩和で旅行や車で遠乗り出来る様になった。
・プールでの友達の出会いがストレス解消になる。
・ツアーの旅行でも皆と一緒に長く歩け、階段の昇り降りも出来る。
・お寺の御詠歌にも少しは正座が出来るようになった。
<入会の目的は達成できましたか>
膝関節と腰痛が殆んどないので達成したのではと思います。
<推続できた理由>
足腰が弱ってくると、どうしても閉じこもりになると思い、自分の老後のことを考え、楽しい老後を送りたいと、自分自身のために続けられたと思います。
<この先の新たな目的>
・今の状態を維持出来ればと願っています。
・入会時より体重が6~7kg増えたので2~3kg減らしたい。
<ご感想>
コーチとの出会いと励ましも大きな力となり支えられて、継続出来たと思います。

 

匿名さん(60歳代)

<入会の目的>
運動不足
<数値の変化>
体重:57.7kg → 55.2kg , 体脂肪率:28.6% → 27.4%
<数値などに表しきれない変化>
運動習慣がついた。長く歩けるようになった。
<入会の目的は達成できましたか>
ほぼ達成できた。
<推続できた理由>
友達のおかげで夜のウオーキング6年、朝のウオーキング4年は主人のおかげで続けることが出来たことに感謝しています。(運転が出来ないので)
<この先の新たな目的>
健康維持。
<ご感想>
運動が苦手な私に、友達から水中ウオーキング教室に通っている事を聞き、楽しそうな表情で話している彼女から、興味が芽生え、私もできるかなあと、少々不安もありながら入会。
そんな私であったのに、10年も続ける事が出来ました。今では、不安が通う事への楽しみと、水中ウオーキングを終えた後、体が軽くなったような、何とも言えない心地良さ、30分の運動時間、満喫しています。
これも温かくご指導して下さる先生方と教室まで送ってくれる主人に感謝し、これからも自分の健康とリフレッシュの為に、続けていきたいと思います。