湖南市、甲賀市でスイミングスクール・フィットネス・スポーツクラブを探されておられる方は、水口スポーツセンター Well・Be(ウェル・ビ)へ!
新型コロナウイルス関係情報はこちら 『元気に笑顔で乗り切ろう!!』
New 2020.07.15up
ストレッチを紹介する動画など、
どんどんお届けします!お楽しみに!
株式会社水口スポーツセンター Well・Be
TEL:0748-63-1200

ウォーターケア教室

匿名さん(60歳代)

<入会の目的>
左足首三果骨折(三ヶ月入院)足首のリハビリと精神的ストレスの改善のため。
<日常生活の動作が楽になったこと>
日常生活は、何事も普通に出来るようになっています。
<入会の目的は達成できましたか>
達成できました。
<気持ちの変化>
足首は柔らか、心も和やか、プールの中にいるとストレスなんて感じません。今この時を心身ともに楽しんでいます。
<推続できた理由>
最初は、足の痛みと気持ちの焦りばかりでした。コーチの先生に「今日はどうですか?」「今日は疲れているの?」「今日は調子良さそう?」と会話から体の調子を読み取られ、ケアを受けています。とにかく、教室の皆さんは明るいし、笑顔です。「あっ」という間に、笑い笑い時間が過ぎていきます。身体も心もケアして戴いています。笑って三年三ケ月が過ぎました。
<この先の新たな目的>
体重減少(3~4kg)目標
<ご感想>
年齢とともにいろいろと体に変化が起きてきます。仲良く付き合うために、これからもケア教室を続けることが出来れば幸福です。

 

E・Tさん(80歳代)

<入会の目的>
当時、足関節の痛み及び腰の痛みの為、接骨院と同時進行し、健康体に近づける為。
<数値の変化>
体重:42.6kg → 41.9kg
<日常生活の動作が楽になったこと>
足の方は健康体で何不自由ありませんが、足の痛みがなくなった事。腰の方が直角と言う位曲がって50mも進むのが困難。水の中では進めるのに・・と自分では思っているのですが、すぐに注意される所を考えると曲がっているのだなあ
<入会の目的は達成できましたか>
まだまだ、年が年ですから。
<気持ちの変化>
お友達が出来る事は、本当に嬉しい。皆様、良い方ばかりなので週1回が楽しい。
<推続できた理由>
足の痛みがうその様になくなった。腰が伸びないのが、水の中では週1回でもなんとか皆様について行ける為。一人よがりかな・・・
<この先の新たな目的>
泳げるようになりたいけどまず腰を。
<ご感想>
現在以上に悪くならなく現状維持を持ちつつ、牛のよだれの様に少しずつ少しずつ良くなって行く事を願っています。