湖南市、甲賀市でスイミングスクール・フィットネス・スポーツクラブを探されておられる方は、水口スポーツセンター Well・Be(ウェル・ビ)へ!
株式会社水口スポーツセンター Well・Be
TEL:0748-63-1200
[営業時間]月~金 9:00~22:30|土 9:00~22:00|日 9:00~17:30
お問合せ・ご相談はこちら

肩こり・腰痛改善教室

教室がひとつの運動だけではなく、趣味のように楽しく通えたこ

S・N 様(61歳男性)

Q:運動を始めようと思ったきっかけを教えてください。

病気の為、左半身が不自由になり、現状より少しでも良くなるようにと思い、はじめてみました。また、日々の運動不足も気になっていました。

Q:運動を続ける中で、得られた成果・変化はなんですか。

杖なしでも長い距離が歩けるようになりました。(杖はお守り替わり)
毎日、散歩する習慣がついて以前よりも長く歩けるようになりました。また、左腕の動く範囲が広がり、日常生活が楽になりました。周囲からも『歩き方がよくなった、元気になった』と言われ目的は達成できたかと思います。

Q:これからの目標・抱負をお聞かせください。

何かに参加すれば周りの方に迷惑をかけると思う気持ちが減り、色々なイベントに参加し、楽しむようになりました。

T・Uさん(60歳代)

<入会の目的>
ひどい肩こりを治したい。
<数値の変化>
体重:65kg → 48.5kg
通院回数:1回/3ヶ月 → 0回/3ヶ月
湿布・薬の量:6枚/回 → 0枚/回
<日常生活の動作が楽になったこと>
ひどい肩こりの緩和。自分の体の癖が良くわかり、それに伴うコリの解消法、ストレッチの仕方等を教えていただき、自分なりに気をつけるようになった。
<入会の目的は達成できましたか>
ほぼ達成できた。
<気持ちの変化>
プール内、外での会員同士のお詰も楽しみになった。
<推続できた理由>
自分の体についてよくわかり、だんだん楽になってきた為。
<この先の新たな目的>
体力アップを計るため、ウオーキング教室か泳法教室の参加を進められて思案中ですが・・。もう少しこの教室で頑張ります。
<ご感想>
年齢とともにいろいろと体に変化が起きてきます。仲良く付き合うために、これからもケア教室を続けることが出来れば幸福です。