湖南市、甲賀市でスイミングスクール・フィットネス・スポーツクラブを探されておられる方は、水口スポーツセンター Well・Be(ウェル・ビ)へ!
株式会社水口スポーツセンター Well・Be
TEL:0748-63-1200
[営業時間]月~金 9:00~22:30|土 9:00~22:00|日 9:00~17:30
お問合せ・ご相談はこちら

スーパーアクア教室

K・Nさん(60歳代)

<入会の目的>
泳ぐことが駄目になり(塩素アレルギー)、それに替わる運動がしたく、変形性膝関節症と椎間板ヘルニアの持病が有り、少しでも緩和できたらと思い入会しました。
<数値の変化>
体重:61.9kg → 58.6kg , 体脂肪率:30.0% → 23.5%
<数値などに表しきれない変化>
・体重が少し減ったおかげで、日常生活の動きが楽になったように感じています。
・仕事も辞め、家にいる生活が長くなり、人との対話が少なくなっていたので、その点ウェルビに来て多くの方々と接することができ、大変気分が楽しくなっています。
<入会の目的は達成できましたか>
まだまだ分かりません。時々腰痛や膝の関節痛もあります。
<推続できた理由>
月日もまだそう経っていないので・・・?コーチの励ましの言葉やご指導のおかげで!
<この先の新たな目的>
・体重をもう2~3k g減らしたい。
・これから先、体は若くは行かないので、少しでも長く現状維持(体力・健康)ができたらと思っています。
<ご感想>
・いろんな体験をさせてもらった中で、現在のアクア教室が一番合っているような気がします。
・力を入れすぎずに気長~く楽しみたいと思います。