湖南市、甲賀市でスイミングスクール・フィットネス・スポーツクラブを探されておられる方は、水口スポーツセンター Well・Be(ウェル・ビ)へ!
株式会社水口スポーツセンター Well・Be
TEL:0748-63-1200
[営業時間]月~金 9:00~22:30|土 9:00~22:00|日 9:00~17:30
お問合せ・ご相談はこちら

おなか引き締め教室

Tさん(60歳代)

<入会の目的>
腹が出て体重もオーバーで減量する為に入会しました。
<数値の変化>
体重:74kg → 68kg , 体脂肪率:19.5% → 15.7% , おへそ周りのサイズ:91cm → 83cm
<数値などに表しきれない変化>
最初はプールの中で走ったりストレッチをしたりするので、ついていくのが大変でした。今は少し余裕が出てきたつもりです。
☆足腰が強くなった気がする。
<入会の目的は達成できましたか>
ちょっとぐらい。
<推続できた理由>
最初は1人で大変でした。三日坊主で辞めたくなかったので頑張っていました。その後、男性の仲間ができ、気が楽になり今も頑張っています。
<この先の新たな目的>
自分の弱い部分を筋トレをしたいが(体力アップ)、今やっているお腹引き締めの中で達成したい。
<ご感想>
お腹引き締めを継続しながら、筋トレのメニューがあれば割り増しを出しても良い。ワンステップしたい。

S・Kさん(60歳代)

<入会の目的>
継続した運動をし、健康を維持したいため。また股関節を柔軟にしたいため。
<数値の変化>
体重:80.7kg → 71.3kg
体脂肪率:29.3% → 24.9%
おへそ周りのサイズ:95cm → 87cm
<数値などに表しきれない変化>
ズボンのベルトの穴が1段少なくなった。またアゴの周りに付いていた贅肉が落ち、顔が少し小さく見えるようになってきた。
<入会の目的は達成できましたか>
達成できています。
<推続できた理由>
一人一人のペースにあわせて無理なく教えてもらえることや、運動した後の達成感や充実感が味わえること。また寒い日でも室内は暖かく、水温も適切に保たれているなど環境が良いため。
<この先の新たな目的>
私は1週間に1回のコースですので休まず続けていきたい。
<ご感想>
意志の弱い私にとって、一人で継続した運動は出来にくいが、インストラクターの先生に指導してもらうことにより8ケ月間続けてこられた。今後も休むことなくこのコースで身体を動かしていきたい。